2007年3月4日  伊沢温泉旅行

昨日3日から東視協、伊沢温泉ゆったりのんびり旅行に参加。
あちらこちらの散策はなく昼食後、フルーツ公園でゆったり時間を潰し、15時過ぎに簡保の宿に着いた。

道中、幹事長のIさんの冗句の頓知の良さに、笑はせられどうし。たのしいたのしい旅行だ。

6時の夕食まで、のんびりと、露天風呂でおしゃべりに花が咲く。夕食は18時から21時まで、カラオケで盛り上がる。

そして、22時から24時までカラオケルームに移動して楽しんだ。途中で帰る人もなく、面白い唄もありで、みんな満足。そしてきょうのお昼は、宝刀つくり。自分で作った宝刀を、その場で煮込んで食べた。見えなくても、みんな上手に出来たようで、こちらも満足。

でも面白い人もいて、半生宝刀を食べちゃった人、作った宝刀は10本ぐらい食べて、後はお土産にと言われたのに、全部鍋に入れちゃって、お土産は別に買った人などいて、笑い話は絶えない。

帰りのバスの中で、クイズがあり、私は1番目に答えたので、地震対策用品、手回し充電ラジオ「携帯電話充電も出来る」賞品を貰い、ラッキー。欲しいと思っていたラジオだったのでうれしい。

16時ごろ、無事に三田の障害者会館前に着く家に帰り、パソコンを立ち上げたら、100通以上のメールが届いていた。

本当にたのしい旅行でした。また明日から、障害者活動に頑張ろう。

投稿者 なおえ 22:58 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ