2007年2月11日  ハプニング

13時30分から、視覚障害者9条の会、学習とトークのつどいに参加。
講師は、小森洋一氏、「東京大学文学部大学院教授」
お話も分かりやすく、また声も聞きやすく、一人が5人に憲法9条のお話をして、何故この憲法が出来たかを、知らせて行きましょうとの、締めくくりの言葉。
お忙しい講師なので、質問は私一人だけ、受けて頂いた。
帰りは、女性8名で、今時珍しい、喫茶店に入り、簡単なミニミニ女性部会を開き、ちょっと遅めの、お雛様会をやる事に決まった。

喫茶店を出る時、エレベーターの隙間に私の白杖がスルスルと、地下まで落ちてしまい、エレベーター会社に電話して来て貰い、無事助け出した。
私は、エレベーターの隙間に杖を落としたのは2回目。
2度ある事は3度あるとか。
もう1度あるかなー。

気をつけなきゃね。
家に着いて、和子さんから頂いた高級羊羹を、早速食べてみたら、うううんおいしい、幸せ、幸せ。

投稿者 なおえ 21:19 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント