2007年5月15日  思いがけない落語招待

12時近く、飯田橋の青森アンテナショップに着き、店内を見て回る。まづ、茗荷の漬け物、帆立とイカの南部煎餅、お目当てのシェフのおすすめリンゴのお菓子を買った。

玄米を焙煎して粉にした物も買いたかったが、荷物が重くなるので、諦めた。家にある玄米を焙煎して、ミキサーで粉にしたらいいかなー。いつか試してみよう。

16時に家に着き、落語のお誘いをしてくれたOさんを待つ。16時30分ごろにトマトのもぎたてお土産を持って、Oさんが、お迎えに来てくれた。きょうはご主人の運転で行ってくれるので、ありがたい。

会場は、志邨坂上にあるお寺での落語会。前座落語が3名。それなりに、笑わせてくれた。休憩後はたちばなや円蔵さん。近頃、テレビにも出ていないので、現役の円蔵さんの落語を聞かれるのはうれしい。やっぱりベテランは、とてもよい雰囲気を持っていて、素晴らしい一席だった。

帰りはよい余韻を残したまま、食事をして来た。

久しぶりの落語ご招待、ありがとう御座いました。

投稿者 なおえ 23:24 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント