2007年8月8日  懐かしい、ビン入りラムネ

昨日片付け物をして、思い切っていろいろな物を捨てようと、たくさんのゴミを朝一番で出した。まだまだ引き出しの中やクローゼットの中など、気の向くままに、片付けて、要らない物は、極力捨てて、さっぱりしたいなーと思っている。

午後はY子さんが、実家から瓶入りラムネを貰って来たからと、息せき切って上がって来た。早速グラスに氷を入れて、瓶入りラムネのビーダマをポンと勢いよく抜いた。
一口飲んで、ウーン、懐かしい昔のラムネ。おいしかった。
そう言えば、先日ラジオでラムネの瓶は、製造は全然ぜろ。
ラムネの瓶は、回収だけが頼りとの事。大事な貴重品だ。

18時にガイドさんがお迎えに来たので、Y子さんは、また来るからねと言い、帰って行った。
シャンソンの会、レッスン日だけれど、欠席者が多かった。

そしていつもおしゃべりしながら歩くKさんもお休みなので、車で通っているSさんが、家まで送ってくれた。
ありがとう!。

私は、本当に周りの方に恵まれているので、心から感謝、感謝。

投稿者 なおえ 22:40 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント