2007年8月12日  伊豆伊東の豪華花火見物

午前中はホームヘルパーさんが綺麗にお掃除アンド換気扇掃除もして貰い、ありがたい!。

午後2時頃からガイドさんのお迎えで、伊豆伊東の花火を見に行く。
途中新宿で買い物をして、小田急線で小田原で降りたら、構内が変わっているので吃驚?。お店の方に聞いたら、3年前にリニュウアルして駅ビルになったとの返事。たくさんのお店が入り、とても賑やか。

小田原からJR、伊東線と乗り換え、伊東に着いたが、それはそれは凄い混雑。やっと海辺に着いて直ぐに、第1発の花火があがった。

20時から21時までに1万3000発の花火が夜空に消えてゆく。勿体ないけれど、埼玉から見物に来るだけの価値はおおいにある花火だ!。

私の好きなスターマインがバンバンあがる。右を見たり左を見たり、真ん中は船からあがり、遥か彼方はハトヤの花火があがっている。

きょうは少し風があるので、煙はとどまっていないから、花火は綺麗に見える筈。私はもう目が見えなくなったので、今年が最後かなと思って、来てみた。やっぱりほんの少し見えるだけ。でも、この雰囲気が楽しめた事、感謝、感謝。

日本は平和で幸せだ!。来年は、花火の雰囲気を楽しみに鎌倉花火にでも行こうかな?

投稿者 なおえ 22:16 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント