2007年3月7日  JR本社、要請

午前11時、ガイドさんのお迎えで、JR本社「新宿」要請に行く途中、池袋東武デパート10階、鹿児島展を開催しているので寄ってみた。
サツマ揚げや、やきいも、漬物などを試食して、結局ピリカラ高菜を4袋買った。本当は630円の品物を525円におまけしてくれた。そして、ラーメンも食べて行きなさいと、トンコツラーメンを試食させてくれた。

13時新宿南口に行くと、もう何人か来ていたけれど、時間が有るので、ルミネ近くを散歩したら、ルミネ7階に吉本演芸場が有るのを知った。今度行ってみよう。

全員集まったので、JR本社に向かった。私達視覚障害者は18名「東京、神奈川、埼玉からの参加者」

要請内容は、落ちないホーム「可動柵」設置を命に関わる問題なので早急に付けて欲しい。
エスカレーターえの誘導点字ブロックを付けて欲しい。「ホームの階段は遠くに有るので、近くのエスカレーターが便利」エスカレーターに逆進入した場合警告ブザーを付けて欲しいなどの問題を1時間に渡り要請をした。

部屋の外には、新聞記者が待っていて、中には入れて貰えなかったそうだ。喫茶店に寄り、新聞記者の取材を受けて、17時頃解散。

投稿者 なおえ 20:49 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント