2007年3月24日  伊豆の旅、2日目と最終日

朝はお風呂に行く人、朝食ぎりぎりまで寝ている人。
Yさんは保養所では車椅子を借りたので、私が押して、彼女が声ナビで誘導する事を体験した。食堂まで上手に移動出来た。朝から凄いご馳走。

10時に保養所を出て、まず東伊豆ワイン工房で、ミカンワイン、みかんのお酒、サクラワイン、みかんと乳酸のジュウす、みかんデリー、みかんジャム、ブルーベリイジャム、キュウイジャム、山桃ジャムなどの試飲、試食をして、様々な買い物をした。

次はワサビの里を目指して出発。こちらは希望する所が見つからず、1軒だけ寄って、あまり買い物もせず、振り出しに戻る。後はどこえ行こうかと考えた。

お腹も空いたので、海辺にある、ぼら納家に行き、Yさん念願の海老の鬼殻焼きと鮑の酒蒸しを注文して、満足、満足。海老の足肉まで1本、1本食べ尽くした。

その後、オルゴール館に寄り、古代オルゴールや、大きなおおきなオルゴールの説明を聞き、蛍の光「閉館」までみたり触ったりして来た。私は10年ぐらい前に来たけれど、あまり覚えていないので、時々来てみるのもよいものだ。

最終日は9時に保養所をチェックアウト。ひたすら帰り道。途中小田原鈴広に寄り、Yさんが親戚に贈り物を依頼した。そして伊東の干物や、山六で、いろいろな干物を試食して買い物。そして、途中給油した所で、コーヒータイム。明るい内に我が家に到着。

運転手さん、助手さん、Yさんお世話になりました。これからまだ、川越でレンタカーの精算などで、お家に着くまで大変ですが、頑張ってね。本当に、楽しい旅でした。また、何処換え行く時、お誘いして頂けたらうれしいです。ありがとう御座いました。

投稿者 なおえ 19:57 -

コメント

Nao7 3月25日

Yさんから旅のことは聞いてました。
楽しかったようで何よりでした。

13:28

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント