2007年7月9日  ポテトサラダ作り

1日に頂いて来たジャガイモで、ポテトサラダ作り。
今月に入って、金曜、土曜、日曜日と続けて朝から出掛けていたので、きょうはゆっくり家にいられる。
洗濯をしながら、ポテトサラダを作った。赤ちゃんの頭ぐらい大きなジャガイモをキリ割って、お鍋に入れたら、沢山あるのでびっくり。

人参と一緒に、火にかける。

きょうはちょっと涼しいので、ガスを使っていても、割合ラクチン。
キュウリの薄切り、玉葱の千切りを塩揉みして、冷めたジャガイモにマヨネーズで、混ぜ込む。そこに梅甘酢を入れて出来上がり。おいしいポテトサラダが出来た。

午前中にH子さんが、ご主人の運転で、お兄さんから私えのプレゼントを、届けに来てくれた。お兄さん、私まで頂いてありがとう御座います。
お茶でもどうぞとお誘いしたが、家の外でお話をしてまたゆっくり来るからと帰られた。
おいしいポテトサラダをご馳走したかったのに残念。
午後は何だか眠いのでお昼寝。いい気持ちで寝られた。
また、夕飯は、食パンを買ってきて、ぽてとさらだ。サンドイッチとおいしいコーヒーで、満足、満足。

投稿者 なおえ 21:32 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント