2007年4月11日  Yさん親子が、我が家を訪問

午前10時過ぎにYさんが、和服をリサイクルして、洋服にお直しすると言うので、Sさん宅に案内した。
この着物は上着、この着物はパンツ、この着物は娘さんとお揃いなどとデザインを決めて、仮縫いの日程も決め、一段落。
どんな風に出来上がるか楽しみ。

我が家に戻り、私の自慢のお赤飯でお昼にした。

Yさんは、おいしいよとお赤飯の出来具合を褒めてくれた。それから、私のパソコン、スカイプ状態を見て貰ったが、よく分からなかった。ついでに、要らない物の削除をして貰った。

16時すぎに帰って行った。
夜は、サウナに出掛けた。

投稿者 なおえ 21:32 -

コメント

Nao7 4月11日

まだいらないソフトが残ってましたか(苦笑)
使いにくいソフトもあるでしょうし、次の機会にまた、ですね。

22:55

よこすか 4月12日

インストール後の書庫ファイルを削除しておきました。それと、トレンドマイクロからのメールがテキスト形式で届くように変更しておきました(デフォルトはHTML+テキストメール)。
登録内容は印刷して彼女に渡してあります。念のため、マイメール2の中にも保存してありますので、不要なら次の機会に削除をお願いします。
他には、設定などはいじっていません。
時間があればウイルスチェックもかけたかったけど・・。
他にはスカイプのキーボード操作をやりました。でも、コンタクトを選択しての呼び出し方と、会話の終了の操作しか分かりませんでした。
SkyHelper(スカイヘルパー) ver.2 の存在を知りましたが、これはフォーカストークがないと動作しないようですので、PCトーカーユーザーには使えなさそうです。高知システムでは同じようなフリーソフトは作っていませんか?それても、最新版ならスカイプに対応しているとか?後で高知システムのサイトを調べてみますね。

02:00

Nao7 4月14日

PC-Talker VistaではSkype3.0を使えるようです。サポート対象外ですが試す価値はありそうですね。ただしWindowsVistaは視覚障害のかたにはお勧めしかねます。

13:53

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント