2007年5月8日  餅つき

昨日からからカラミモチが食べたくなったので、朝5時ごろ餅米を冷やし、10時頃から餅つきを始めた。お餅がつき上がるまでに、大根をすりおろし、スリゴマと砂糖、醤油を入れ、つきあがったお餅を入れ、大根おろしをたっぷりからめて、満足、満足!。

急に思いだしての餅つきなので、誰にも声をかけなかった。だから、今回は一人のカラミモチパーテイ。残りのお餅は、のし餅にした。いつもは、大勢で餅つきをするので、のし餅にした事はなかった。

きょうは夏日の暑さで、窓を開けて、風を入れ、洗濯物も直ぐに乾いて、気持ちがよい。
暖かいと、不思議に体がよく動ける。

夜は民商役員例会に参加。サウナに行こうと思っていたが、帰りが遅いので、残念。

投稿者 なおえ 22:46 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント