2007年6月4日  六甲山散策

昨日、無事全視協兵庫大会が終わり、15時30分の路線バスや電車を乗り継ぎながら、有馬温泉で一泊。私達の担当メイドさんは真樹子さんと言って、とても気が利く
みんなとジョークを交えながら、食事の世話から、お土産物のお手伝い、送迎バスえの誘導と、テキパキとこなしてくれて、有りがたかった。

きょうはホテルロイヤルのバスに送られ、ロープウエイで、六甲山散策。頂上に着いたら見える人は、海が見えて、とても綺麗、綺麗と連発していた。ウイークデーのせいか、観光客は凄く少ない。

現地のガイドさんを依頼したので、いろいろ説明を受けながら、ロープウエイで下山。またバスや電車を乗り継ぎ、そごうデパートで買い物タイム。私は荷物が増えると重いから、あまり買い物はしたくない。迷子にならないように、みんなのお供をして歩いた。

そして、三宮市内で、神戸ステーキのお店ロインで、ステーキを食べた。お肉は嫌いな私だけれど、誰かに食べて貰えばいいかなと思い、ちょっとつまんでみたら、おいしかったので、誰にもあげないで綺麗に食べてしまった。

やっぱり高価なお肉なら、お肉は嫌いと言っていた私でも、食べられるんだなと思った。

ゆっくり食事をした後は、新神戸から15時35分の新幹線に乗った。車が走り出して、ワゴン車が回って来るとみんなお酒やビールを買い、おつまみなどが私達にも回って来る。私は疲れていたせいか、いつのまにか眠ってしまい、品川駅を出る頃、起こされた。

今回も、半分楽しみながらの全視協大会参加と、観光だった。観光を計画した幹事さん、皆さんお世話になりました。

明日からまた、障害者活動に頑張ろう。

投稿者 なおえ 23:16 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ