2007年7月12日  女子大生の訪問で、アンケートに協力

午前10時30分ごろ、Oさんの紹介で、女子大生が、視覚障害者の為の、研究をしているとかで、アンケートに協力して貰いたいと聯絡があり、きょうの訪問になった。

内容は学校の総合教育に招かれて行った時の事が多かった。
例えば目隠しをして歩かせる事は、どんな風に考えますか?。私は、目隠しをして歩かせるのは、ただ恐怖心を抱かせるだけで、得る物は少ないと思うと答えた。沢山の質問に答えたが、終わったら1時間弱。

午後からプラスワン会合に出掛けるので、お昼を学生さんと食べて、会場まで送って貰った。
そこで、アイメイト利用者のIさんを紹介した。
なかなか対象者を見つけるのも大変なので、とても喜んで貰った。
プラスワン会合は、初参加のNさんの紹介があった。声の感じでは、まだ若そう。

帰りにサクランボを買いに八百屋に寄ったが、もうサクランボは終わりのようだ。仕方がないので、大きなメロンを買ってきた。

きょう一日雨が降ったり止んだりしていたが、私が外を歩く時には、ありがたい事に、雨は止んでいる。

夕方になると、このごろとても疲れが出て、一休みしないと、何事も出来ない、やっぱり年だなー

投稿者 なおえ 23:49 -

コメント

Nao7 7月13日

年に関係なく疲れますからね。
年だなーなんて早いですよー(笑)

11:17

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント