2009年12月23日  アメデアフェアに参加!

浅草橋の東商会館で、第40回アメデアフェアが開催された。私は今回が初参加。参加しようかなと思ったのは、盲聾の東大教授の福島聡さんの講演が聞きたかったから!。

お話の中でも時々笑いが入って面白く聞くことが出来た。

独身の時、目ざましをセットしても聞こえないので、ブルブルとからだに振動を伝えれば起きられるかなとマッサージ機に目ざまし時計を縛り付けて実演してくれた。凄い音と振動でみんな大笑い!。その他にも自分なりにいろいろ工夫して来たお話で有意義な一日。

そして盲人の便利グッツのお店を見て歩き、SGカード入れを見つけて買ってきた。

夜は、今年最後のユウナレッスン!。
皆さんどうぞよいお年をのご挨拶!。

投稿者 なおえ 23:35 -

コメント

コメントしてください

名前

メールアドレス

URL

名前やアドレスをクッキーに保存しますか? はい いいえ

コメント